いやぁ、すっかり秋の気配ですな。
最近しみじみそう思うのは明け方なの。
だって、最近、目が覚めると陽ちーが私の布団に潜り込んで寝てるんだもんなー。
先日の朝なんて、毛布の中の母ちゃんの脇付近に陽ちーが、母ちゃんの股付近の毛布の上に伸ぞーと株と巴が、母ちゃんの胸の毛布の上に椋が香箱組みして座ってた。
うううっ・・・身動きとれんっ!
どうりで夢見が悪いわけだーーーっ!(爆)
でもって昨日の夜。
夕食前にN氏とダイニングテーブルを挟んで座って色々と話しをしてたら、椋兄ちゃんが「膝の上に乗せて~」とN氏に懇願してきた。
仕方ないなぁ~と言いつつ(ホンマはそんなんこれっぽっちも思ってないくせに!)N氏は体勢を整え、椋兄ちゃんはさっそく飛び乗りご満悦の表情(よだれ付き)
とまぁ、ココまでは普段の情景。
その夜、ちょっと違ったのは、普段そんな風景には見向きもしない巴が、なぜか寄って来たのである。
普段は抱っこも膝の上もあまり好きでない巴がねぇ。かなり珍しい光景だなぁ。
N氏の椅子の足元にじっとたたずみ、N氏を見上げてちいさくひゃっと鳴く巴。
ちなみにN氏、この鳴き方を巴にされるとちょー弱い。
巴のひゃっ攻撃に何度負けてカリカリを出した事か・・・(爆)
でも、椋が気持ち良さそうに膝の上に居るので身動き取れない。
苦悩するN氏!(爆)
見てると面白いのでほっとく嫁!(もしかして鬼嫁?!笑)
そしたら、巴は自分からN氏の膝の上に飛び乗った。
(すご~く珍しい光景で人間ずはビックリ!)
椋は怒ってニャー!と巴に抗議。
しかし、巴は椋兄ちゃんの抗議を完全無視。
しばらくN氏の膝の上で頑張った椋兄ちゃんであったが、とうとう根負けして降りた。
とたんに巴が下のような体勢を取って寝始めた。
と・・・ともえちゃん?どーしたの今日は?
ま、秋空と一緒でオンナ心はわからんもんってなコトで(笑)

『今夜はそんな気分なのっ! By 巴(ともえ)』
追記:
N氏は「身動き取れん~、どうにかしてぇ~」と私に言ってきましたが、私はにっこり笑って写真を撮り続けてましたとさ(笑)